« 「今日入籍しました」 | トップページ | 週末にPS3とWiiを遊ぶ »

2007/01/24

噂の『メガマック』をがっつく

 今日は一日有休を取り、カミさんと住所変更に伴う銀行巡りに行ってきた。メインバンクの某地方銀行から、PAT専用と化しているUFJ銀行、あわせて免許の住所変更、カミさんもユーザーであるドコモの家族契約もついでにしてきた。どこの窓口も平日、時間を巧くずらした事もあって、混雑のピークを避ける事ができた。『結婚を機会に』という事もあって、窓口のお姉さんからは「おめでとうございます」と声を掛けられ、さらにカミさんはボクの苗字で呼ばれ、共に感じる生活変化が著しい。

 その合間、午前10時半過ぎを狙って、マクドナルドを訪れた。もちろん二人の目的は『メガマック』。過去、メガマックを注文したい機会はあったのだが、オーダー集中対策、数量限定の憂き目に会い、食べる事ができなかった。だから今回はそのリベンジ。しかもカミさんは、チラシで入っていたクーポン券を用意していてくれた。そのおかげでちょっと安くセットで購入。いつも通りにボクはコーラ、カミさんはアイスコーヒーを付けた。

 かつてのボクはビッグマックのフリーク。小学校の頃はいつもビックマックだった。しかし年齢と共にマックは疎遠となっていった。年に二度食べれば多いほうだと思う。ただカミさんと付き合いだしてからは週末マックが多くなった。でもビッグマックはこれまでたった一度きりだった。だからこそ期間限定待望のメガマック。しかも『ビッグ』でなく『メガ』、デカさの主張、男はその言葉に弱い。

 ご存知の通り、メガマックはビッグマックがベース。パンズと具材は同じで、ハンバーグがさらに二枚多い仕様となっている。箱を開けてビックリしたのはそのボリューム。そして高い層のためか、既にパンズがズレてしまっていた。そしてカミさんとがっついてみた。かろうじて口に入る大きさと高さ。そのハードルは当然ながらビッグマック以上だった。チャーハン一杯分のカロリーは伊達じゃない!しかし味は同じ。個人的に『1回食えば充分』という意見に激しく同意である。

 カミさんは何とビッグマック未体験ながら、いきなりのメガマック体験との事。しかし最初は戸惑いつつも難なく食べ続けていた。その理由は最初の処理の違い。彼女は手で上から潰して高さを克服していたのだ。でもがっつく姿は恥ずかしそう。カミさんから最後にひと言、「結婚前に食べるものじゃないね...」。我らは結婚後のメガマックでよかった。くれぐれもデートでメガマックするカップルはご注意下さい。

070124
         メー・ガー・マック!!!!

|

« 「今日入籍しました」 | トップページ | 週末にPS3とWiiを遊ぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58265/13644769

この記事へのトラックバック一覧です: 噂の『メガマック』をがっつく:

« 「今日入籍しました」 | トップページ | 週末にPS3とWiiを遊ぶ »