« 遊舟ダイナミック大賞2007各部門賞発表 | トップページ | 噂の『メガマック』をがっつく »

2007/01/21

「今日入籍しました」

 今日、一月二十一日、友引。早朝、彼女と入籍致しました。事前に婚姻届の記入、確認まで行い、当日の今日はただでさえ休日で殺風景な市役所の中、『夜間受付』という場所で手続きしてもらいました。黙々と婚姻届の内容を確認していく職員さん。そしてそれを横目に見る警備の人。ボクの彼女は事情が許せば、届を渡した瞬間を写真に収めようとしていたようですが、その雰囲気から願いは叶わず。間もなく職員さんから「おめでとうございます」のひと言。左腕を見ると、電波時計のG-SHOCKは9時41分54秒を示していました。

 行くまでの市役所への道中、こんな会話があった。
「これがスペースシャトルの発射前なら、『冷却パイプに亀裂を発見。発射が一週間延期になります』なんて事があるんだよね」
 でも今日の朝は順調。ただ月並みだけど、これまでの道程は楽しくも容易いものではなかったと思う。ただ周りの応援と後押しを痛感。無事に晴れの良き日を迎える事ができました。式は挙げないけど、今日一日挨拶まわり、入籍によって変わった事を実感。今日はカミさんのお母さん(故人)の誕生日でもあり、そのお祝いケーキ入刀もさせていただきました。この日を選んだのも「お祝いは一緒に行いたい」、そんな彼女の意向もあったから。

 さて今朝、無事に我が家のシャトルは発進できたようです。ただスペースシャトルは数週間のミッションを終えれば終わり。しかし我々のミッションは始まったばかり。はたしてカミさんとボク、どちらが船長となりますか。そもそもウチのようなナビ無しの車にカミさんは不可欠だし、彼女の舵取りに期待...結局、カミさんが船長のようですなぁ。

|

« 遊舟ダイナミック大賞2007各部門賞発表 | トップページ | 噂の『メガマック』をがっつく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58265/13607551

この記事へのトラックバック一覧です: 「今日入籍しました」:

« 遊舟ダイナミック大賞2007各部門賞発表 | トップページ | 噂の『メガマック』をがっつく »