« DVD「頭文字(イニシャル)D THE MOVIE」(中国語版)を観る | トップページ | 三月にDVD「四月物語」を観る »

2006/02/27

役者が違う

 世の中は祝、女子フィギュアスケート荒川静香の金メダルである。遅まきながら中継の当日は朝から釘付け、氷上での彼女の演技に酔った。当日は電車での出勤だったため、村主の演技まで確認して家を出た。そして通勤途中に会社の後輩から「金みたいですよ」と速報が入り、とにかく嬉しいのひと言。彼女の魅力は堅実な演技だけでなく、持ち味であるイナバウアーが美しい事。年を経て得た美しさと重みは、彼女でしか表現できない。金メダルを手にした彼女の表情、実はその口元を見ていると思うところはあるのだが。ミキティびいきの方には悪いが、戦前から役者が違う感が強かったのが正直なところだった。

 先週は堀江メールの真偽が国会内外で討議された。しかし結果は民主党の尻つぼみ。ライブドア問題、牛肉輸入問題等、一連の四点セットのアドバンテージは今、もう無いと言っていい。特に呆気にとられたのは、言いだしっぺであった永田議員の行動。心身の疲労で入院した。大物議員がマスコミに叩かれ、入院するパターンは与党自民党の十八番だったが、民主党の半端議員でも同じ行動を採るとは思わなかった。前原代表、野田国対委員長、鳩山幹事長のコメントも、単なる尻拭いにしか聞こえない。

 証拠、情報を求められ、出せなかった民主党もだらしが無い。ただそれよりも国会質疑の中の永田議員の立ち回りぶりは、何とも見ていて情けなかった。小泉総理に立ち向かうまではよかったが、その言葉ぶり、戦法は論破される以前の問題。正直、出稽古で序の口が横綱の胸を借りるような。いやいやほとんど軽くいなされた感が強い。役者の違いを見せつけられていた。総理の言い回しはまるで半ギレした子供を諭すようだった。所詮は永田議員の出たがりぶりが裏目に出た結果だった。

 昨日、亀田三兄弟の次男、大毅のデビュー戦が行われた。兄弘毅の初戦四十四秒KOを破る決着を公言。そして『浪速の弁慶』らしく鋭いナギナタパンチをヒットさせ、二十三秒KOを実現した。試合には派手なセットから弁慶の装束で登場、さらにKO後のリング上ではハウンドドッグの「Only Love」を熱唱するなど、新人ボクサーの枠を超えていた。有言実行の兄に負けず劣らず、役者の違いをみせた。永田議員と比較するのも恥ずかしいが、その言葉と行動のバランスは明らかに彼のほうが上。そのパンチ、最高学区出身の出たがり議員も一度喰らうといいだろう。

|

« DVD「頭文字(イニシャル)D THE MOVIE」(中国語版)を観る | トップページ | 三月にDVD「四月物語」を観る »

コメント

こんばんは!
あは、、恥ずかしいんだケド、TB返しちゃいました。
え~、、あたしは亀田兄弟、大嫌いです。
ま、彼に殴られればいいとは思いますが、、、

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2006/02/28 21:22

猫姫さんこんにちは。
コメントありがとうございます。

>あは、、恥ずかしいんだケド、TB返しちゃいました。

こんなネタもアリですよ。確かに亀田兄弟に対しては好き嫌いあるでしょうね(^^ゞ

投稿: でんでん | 2006/03/01 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58265/8856910

この記事へのトラックバック一覧です: 役者が違う:

» 亀田大毅デビュー戦1R23秒KO勝利 [芸能&スポーツ瓦版]
ボクシング亀田3兄弟の次男で浪速の弁慶と言う愛称で知られる 亀田大毅がタイのサマート・シットサイトン相手にデビュー戦を行い 1R23秒KO勝利を収め兄の興毅に続く快進撃が始まるか 有限実行はしたが相手が弱過ぎって感じもするし相手次第だし しかし亀田大....... [続きを読む]

受信: 2006/02/27 09:59

» 政治家センセ [猫姫じゃ]
こういうセンセってネット関係に疎い人が、多いのかしら? [続きを読む]

受信: 2006/02/28 21:20

« DVD「頭文字(イニシャル)D THE MOVIE」(中国語版)を観る | トップページ | 三月にDVD「四月物語」を観る »