« 「ALWAYS 三丁目の夕日」を観る(少々ネタバレあり) | トップページ | デットーリ・マジック炸裂[ジャパンカップを観る] »

2005/11/17

祝「NIP/TUCK -マイアミ整形外科医-」シーズン2開始(軽くネタバレあり)

 あれから三ヶ月、ショーンとクリスチャンが帰ってきた。FOXチャンネルで人気を博した人気シリーズ「NIP/TUCK -マイアミ整形外科医-」のシーズン2がついにスタートしたのだ。まだご存じない方は多いと思うので軽く紹介。ショーンは二人の子を持ち、妻ジュリアと円満。クリスチャンは独身生活を謳歌し、夜の街で美女と勤しむ。そんな二人がマイアミ、彼らの経営する整形クリニックを舞台に、様々な出来事を追った人間ドラマ...そんな作品である。

 そしてシーズン2が始まった。シーズン1のラスト、クリニック最大の危機を乗り越えた二人だったが、今回早々にショーンをある出来事が襲い、クリニック存続の危機を再び匂わせる。一方、クリスチャンだが、美女をめぐる日々は変わらぬもの、その中心には念願の息子がいる。微妙な彼らの心境の変化、さらに新キャラ、ジュリアの母親の登場は興味深い。そしてシーズン1、ショーンの息子マットが起こした事件が再び燻りはじめる。そんなシーズン1で未解決だった出来事にメスが入るのが、シーズン2の特徴にもなっている。

 もちろん人間のエゴを描いたドラマは健在。そもそもモラル以前、美容整形自体、自己の美の追求という究極のエゴなのである。ジュリアに対して彼女の母親がみせる若さへの執念。シーズン2、初回にして、彼女に施された手術シーンは見どころであり、これでもかの驚きを秘めている。そう、リアルな手術シーンはこのドラマの目玉でもあるのです。それにしてもジュリアの母親、エリカの貪欲なまでの若さへの執着は、あのクリスチャンをも誘惑してしまうなんて...

 前シーズンは十三話だったので、今回もたぶん同じ話数なのだろう。しかし相変わらずのテンションの高さ、手術シーンのリアルさ、そしてクリスチャンの奔放なあのシーン(苦笑)。ベビーシッターに手を出しつつ、モラルを犯す彼女たちに喝を入れる。ただそれが災いする事もあるのだが...奇しくもシーズン2の二話目、鼻を傷めたクリスチャンだったが、これをきっかけにショーンとの友情をさらに深めていく。それにしても鼻にノミを突っ込むのは、とにかく観る側は目を覆うほど痛みが伝わってきます。しばらく火曜の夜は「NIP/TUCK」、そんな楽しみが続きそうです。


サントラも出ています

|

« 「ALWAYS 三丁目の夕日」を観る(少々ネタバレあり) | トップページ | デットーリ・マジック炸裂[ジャパンカップを観る] »

コメント

こんにちは&初めまして。
トラックバックありがとうございました

私もとにかくnip/tuckの虜です。
今回ジュリアの母君・エリカの手術シーン(顔のリフトアップ)は実際に施術したのだそう。
通りで生々しかったはずですよね。
あーそれにしても、nip/tuckで反応頂けたのは初めてだったので嬉しかったです。
また遊びに来ます☆

投稿: ちょん | 2005/11/18 08:06

TBありがとうございました。
エスコバルの件がひと段落したせい?か、
患者や本人たちの問題の描きようが深くなっている気がしますね。手術シーンはさらにグロくなってるし・・・。
GG賞をとったシーズン、楽しみに追いたいと
思っています。こちらからも、張らせていただきますね。

投稿: pancake | 2005/11/18 15:44

ちょんさん、pancakeさん、
こちらこそコメントありがとうございます。

ちょんさんへ
>エリカの手術シーンは実際に施術したのだそう。

ええっ本当だったんですかぁ?正直驚きました。ドラマでそこまでするなんて、まるで『デニーロ・アプローチ』を越えてますね(^^ゞ

pancakeさんへ
>患者や本人たちの問題の描きようが深くなっている気がしますね。

前作もかなり深かったですが、今回は前作の背景をより鋭く描いていますね。やっぱこのドラマの魅力は自己のエゴとの葛藤だと思っています(^^ゞ

投稿: でんでん | 2005/11/19 00:10

でんでんさんのブログ、リンクさせてもらっちゃいました☆
もし差し支えありましたら連絡下さいませ。

投稿: ちょん | 2005/11/19 09:33

ちょんさんこんにちは。
差し支えありませんよ。これからもよろしくお願いします(^^ゞ

投稿: でんでん | 2005/11/19 11:38

はじめまして。トラックバックありがとうございました。

 NIP/TUCKは途中から観始めたんですけど、今じゃ毎週観ないと寝られないくらいです。
シーズン2に入ってこれからが楽しみですね!

投稿: tamaki | 2005/11/19 21:48

tamakiさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

>今じゃ毎週観ないと寝られないくらいです。

ボクも同じです。だからシーズン1が13話で終わった時はショックでしたよ(笑)。でもこれからがホント楽しみですね(^^ゞ

投稿: でんでん | 2005/11/19 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58265/7171143

この記事へのトラックバック一覧です: 祝「NIP/TUCK -マイアミ整形外科医-」シーズン2開始(軽くネタバレあり):

» NIP/TUCK #14〜第2シーズン祭り〜 [敬称略〜ぷち祭りな日々〜]
TWWの6話もむちゃくちゃ面白かったけど、 その後見たニプタクがこれまた強烈だったので こっちを書こうと思います。 *** ショーンは40歳の誕生日を迎え、容貌の衰えとともに、 執刀の時に手が思うように動かないことに気がつきます。 精密検査をしても原因分からず、「イップス」心因的なものだろうとの事。 (病院ものではよくありがちなお約束①) 心理学の教授で、自信家でエキセントリックなジュリアの母エリカが やっ�... [続きを読む]

受信: 2005/11/18 15:46

« 「ALWAYS 三丁目の夕日」を観る(少々ネタバレあり) | トップページ | デットーリ・マジック炸裂[ジャパンカップを観る] »