« さらば破壊王... | トップページ | 笑点占いをやってみた »

2005/07/13

ガンダム占いをやってみた

 Yahooにガンダム占いのコーナーが始まった。好奇心旺盛、しかもファーストガンダム世代としては思わず食指が動いた次第。生まれた星座と血液型の組み合わせで、ガンダム登場のキャラクターに当てはめるのがこの占いのポイントだ。あらかじめ決められたキャラは48種類だという。一体、何が当たるか考えず、とりあえず登録、検索をかけてみた。すると思わぬキャラに出くわしてしまった。こういう場合はどう考えればいいのか...何と選ばれたのはザクレロだったのだ。

 ザクレロとは微妙なキャラである。登場したファースト、テレビ版での扱いはぞんざいだったし、映画版ではその存在すら消されてしまった。一見、非常にどうでもいいキャラである。まずは占いの内容を読んでみた。第一声...案外当たっている。B型のいい加減さに加え、我が基本キャラについての記述もほぼ間違いなく触れており納得。ガンダム占い恐るべしの印象であった。特に基本性格では「戦いではなく、笑いで戦争を勝利に導こうとした感のあるザクレロくん」と言い当てている。

 そもそもザクレロのデザインってオチャラケている。大口開けたフェイスに大カマ、それでいて肩口には弓矢の刺さったハートが描かれている。その醸すルックスが、先に挙げた基本性格を表しているような気もする。ファーストで登場するキャラの中でも、最も異端の存在なのだ。すなわちザクレロくんに当てられた自分というのは、それだけ個性が際立った存在だと言えるのかもしれない。かなり好意的にみているのだけれど、ガンダム占いなんていうものに真剣に接する必要性はない。

 48種類のキャラクターの全貌。一番の当たりはアムロなのか?いやいや48種全てがモビルスーツやモビルアーマーらしい。ただザクレロくんは占いカウントダウンでいえば何番目に当たるのだろう。なおYahooのプレミアム会員は恋愛傾向まで教えてくれる。「仮にルックスが多少アレでも相手を楽しませるのが抜群にうまいザクレロくんは、異性にモテモテです。肩のハートマークは伊達じゃありませんよ」とココだけは信じていいですか?気になる方は一度試してみるといいのでは。

050713

|

« さらば破壊王... | トップページ | 笑点占いをやってみた »

コメント

地味~にジム・コマンドでした(苦笑 温厚な性格らしいです(^^ゞ
今度は『笑点占い』如何ですか?何種類かあって、私は歌丸師匠でした。あ~円楽師匠じゃなくて良かったぁ?

投稿: Taj | 2005/07/13 23:45

tajさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

ジム・コマンドですか?ザクレロのボクと相性悪いそうです(笑)。

『笑点占い』...やっぱ一番コメント悪そうなのは楽太郎師匠ではないでしょうか(苦笑)

投稿: でんでん | 2005/07/13 23:48

トラックバックありがとうございます。

私は『笑点占い』
楽太郎師匠でした・・・Σ(´Д`)ズガーン

投稿: つっきー | 2005/07/14 00:14

はじめまして。姫鷲と申します。
TBありがとうございました。
ガンダム占いはグラブロです。

>映画版ではその存在すら消されてしまった

劇場版Zガンダムではメッサーラの照合の際に出てくるザクレロのデータはカットされてませんでしたね。軽い驚きと安心感。

投稿: 姫鷲 | 2005/07/14 02:04

つっきーさん、姫鷲さん、コメントありがとうございます。

つっきーさんへ
>楽太郎師匠でした...か、やっぱ占いは腹黒い内容だったのでしょうか(^^ゞ

姫鷲さんへ
>劇場版Zガンダム...
観ようか迷ってます。ただこうやって迷っているうちに終わっちゃうのかなぁ。

投稿: でんでん | 2005/07/14 20:23

こんばんは。コメント有難うございました。
ガンダムは知ってるけど詳しいことは知らなかったので、「陸戦型ガンダム」がどういうポジション?なのかよくわかってなかったんですが、レア度が高いと言っていただいたので喜ぶ事にしました(笑)。

ところで他の記事も読ませて頂いたんですが、私も今ちょうど手作りスピーカーに興味がわいていた所なんで「おっ!」と反応してしまいまいした。これからも時々おじゃまして読ませて頂くかと思いますが宜しくお願いしますね!

投稿: ちかぞん | 2005/07/15 00:18

ちかぞんさんこんにちは。
こちらこそコメントありがとうございました。

実はボク自身も陸戦型ガンダムって知りません(苦笑)。でもいいんですよ。所詮は占いですから。

手作りスピーカー、いいですよ。一番は愛着、しかも音は意外といいのです。そして好きな大きさ、用途に合わせられる強みがありますよ。

投稿: でんでん | 2005/07/15 23:01

はじめまして
TBありがとうございました。

私はガンダム自体よく知らなかったんですが、
占いの結果「アッザム」で周りのガンダム好きに話したら、皆半笑いで「アッザム」とはどういう物かを教えてくれてちょっと悲しかったです…

しかも笑点占いは「楽太郎」…

投稿: みみこ | 2005/07/16 00:29

みみこさんこんにちは。
こちらこそコメントありがとうございます。

アッザムは確かにビミョーな存在です(^^ゞでも唯一無二のレアな存在なので、そこを強く意識するのをオススメしますよ。

投稿: でんでん | 2005/07/16 08:14

先日はTB有難うございました^-^
ええねん。管理人のyasukoと申します。
これからも宜しくお願いします。

投稿: yasuko | 2005/07/16 21:21

yasukoさんこんにちは。
こちらこそどうもありがとうございました。
これからもよろしくです(^^ゞ

投稿: でんでん | 2005/07/17 06:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58265/4959237

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム占いをやってみた:

» ガンダム占い [白夜の夢]
Yahoo!占いに『ガンダム占い』が登場! 「ガンダム占い」 ガンダム占いがYa [続きを読む]

受信: 2005/07/14 06:27

» Yahoo!にガンダム占い [キャラクター通信]
Yahoo!占いのコーナーにガンダム占いが登場しました。 自分の星座と血液型を入力するだけの簡単占いなんですが、ガンダムと銘打っているだけあって、占い結果は48種類のモビルスーツに分類して表示してくれ... [続きを読む]

受信: 2005/07/14 09:41

» ガンダム占い [switch plant]
7月12日~8月22日までの限定のYahoo!占い - ガンダム占い。 あんまり [続きを読む]

受信: 2005/07/14 11:41

» ガンダム占い [つれづれなる・・・日記?]
占いってほんまになんでもありの世界やと思ってたけど、とうとうガンダムまで出てきやがったw。 見たけど、むちゃくちゃ単純。 12星座 × 4血液型 = 48種のモビルスーツ に分けてるだけでたいした事は無い(爆) こんなもん、絶対、はやるわけない。ww 自分も見てみたけど、全くあたってなかった。{/hiyo_shock1/} 瞬間でどのモビルスーツかはわかるのでおひまならぜひ! 追記: オイラは... [続きを読む]

受信: 2005/07/15 08:44

» ガンダム占い [まるてん日記]
ガンダム占いをしてみた こんな(といっては悪いが)占いでさえ、旦那との相性は最悪 [続きを読む]

受信: 2005/07/15 09:09

» 笑点占いをやってみた [ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版)]
 ボクは笑点フリークである。番組が45分時代、故三波伸介氏が司会をやっていた頃か [続きを読む]

受信: 2005/07/16 08:24

» 私は冷静だ。 [ガンダム名言集]
私は冷静だ。 [続きを読む]

受信: 2005/07/18 21:33

» ガンダム占い [Diary of You.Take.]
検索によく使用してる「Yahoo!Japan」で、ひときわ私の目をひいた文字がガンダム占い登場なんじゃこりゃぁ!!こりゃクリックするしかない!!興味本位で飛び込んでみました。You.Take.行きまーす!... [続きを読む]

受信: 2005/07/21 23:51

« さらば破壊王... | トップページ | 笑点占いをやってみた »