« 等身大の青春 | トップページ | 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を観る(ネタバレ少しあり) »

2005/06/25

「スターウォーズエピソード3 シスの復讐」を観る前に

 今日は「スターウォーズエピソード3 シスの復讐」の先々行上映を観に来た。「観に来た...」とあるのもまだ始まっていない、昼からの上映を待っているからだ。時刻はまだ午前10時半。前日後輩を連れて焼肉&飲み会があったのだが、二日酔いも早々に時間と共に無くなっていった。大正漢方胃腸薬よ、どうもありがとう(笑)。無事に真ん中、スクリーンから程よい前段の席を取ることが出来ました。

 70年代から今、21世紀にかけて続くシリーズ映画は数少ない。しかも成功に結びつけた映画となれば、本作以外は思い浮かばない。ルーカスの始めたマーチャンダイジングは、今やイベント映画の定番となった。思わずクラシック、エピソード4~6、エピソード1、2を含めた豪華パンフレットを買ってしまった。エピソード3のパンフレットと含め、計4,700円の出費。ルーカスの商魂恐るべし。

 さて今回の「エピソード3」最大のポイントは、決められた結末に向かって描かれる事である。逸脱は許されないし、しかも期待に応える結果を望まれる。一ヶ月先行したアメリカの興行も成功したようだし、観客の評価も非常に高い。ただ実際、この重圧にルーカスは応えたか、否かはこの後スクリーンで明かされる。念のため、できるだけ本作の情報は頭へシャットダウンしておきました。今は午前11時半。上映まで30分を切った。とりあえず目薬も注して万全。お腹も満たし、ただ待つのみ。それではまた上映後に逢いましょう。

「スターウォーズエピソード3 シスの復讐」を観るに続く...

|

« 等身大の青春 | トップページ | 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を観る(ネタバレ少しあり) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58265/4701521

この記事へのトラックバック一覧です: 「スターウォーズエピソード3 シスの復讐」を観る前に:

» スターウォーズ エピソード3/シスの復讐 先々行上映みた! [たいむのひとりごと]
本日12:00から 日本では試写会を除けば、一番の上映会です。くどくど書くのがし [続きを読む]

受信: 2005/06/25 16:44

» 「スター・ウォーズ・シスの復讐」大画面で堪能 [soramove]
「スター・ウォーズ・シスの復讐」★★★★★ 2回目 試写の時は2階席で 画面から遠くて 感動からもちょっと遠かった。 今回は視界いっぱいの大画面。 所々胸が熱くなる。 「選ばれし者だったのに!」 オビ・ワンの叫びに涙。 エピ1の子供の頃のアナキ...... [続きを読む]

受信: 2005/07/16 19:01

« 等身大の青春 | トップページ | 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を観る(ネタバレ少しあり) »