« イーストウッドVS北野武(「ミリオンダラー・ベイビー」を観る) | トップページ | フォルダ保存と上書き保存(ボクもサクサカー) »

2005/06/09

「NIP/TUCK -マイアミ整形外科医-」第5話を観る(ネタバレあり)

 毎週目が離せないFOXテレビ「NIP/TUCK -マイアミ整形外科医-」。派手なマイアミが舞台と相反し、ダークでブラックなストーリーが面白い。もちろんエッチなエピソードも気軽に心地よい。そんな「NIP/TUCK」(「NIP/TUCK」とは『整形』の意味との事、odapyonさんありがとう)の第5話は意外にも愛を描いたエピソード。だからといってキレイ事でなく、「NIP/TUCK」らしい描き方も興味深かった。

 以下はネタバレになりますので、興味のある方、これから観たい方はご注意下さい。

 今回の話の軸はショーンとジュリアに授かった第三子の命、だがジュリアには始まった学業に賭ける気持が消えていない。一方、クリスチャンはサンチアゴ医師にセックス依存症のレッテルを貼られ、悩む事無くも自らの行動を気になり始める。さらにここに事故で受けた怪我で鼻の整形手術を依頼する夫婦、「相手は日本人でなければ...」、恋人のために日本人に整形して欲しい白人が現われる。主人公たちを含め、それぞれが違った形で愛の結果を求めていく。それはある者にとっては意外な形であり、万に一つの愛。中でもクリスチャンの貫きぶりはあのサンチアゴ医師をも狂わせる。だがその結果は彼にとって意外だったのだろう。何も言わず、自分より先にベッドを出ていく女性は初めてだったようなのだ。その唖然とする表情が可笑しい。

 さてクリスチャンのケースは別として、愛する事、究極の深さを感じさせる患者の二組。今回のネタはある意味SM的な発想だが、その顛末には考えさせられる。片や妻の懇願で鼻を傷つける夫。もう一方では日本人になった結果でなく、その決断がその目的であった恋人の両親に評価されるとは。確かにエンディングも観る限りは日本人にはなりきれてなかったようだが。ただいずれにせよ、愛した人のために『形』を求めた彼らではあった。

 なお一番、まともに扱われたのが、ショーンとジュリアの夫婦だったのも「NIP/TUCK」らしい。それだけショーンとジュリアの抱える悩みはある意味、視聴者に最も近いものなのだろう。ただ来週の予告を観る限りこの夫婦(彼らの息子も含めて)、今後もひと波乱、ふた波乱がありそうだ。

050609

|

« イーストウッドVS北野武(「ミリオンダラー・ベイビー」を観る) | トップページ | フォルダ保存と上書き保存(ボクもサクサカー) »

コメント

TB,コメントありがとうございます。
24も面白くて観ていますが、NIP/TUCKは目が離せませんね。
でんでんさんのブログ、話をうまくまとめてあって、ドラマ見終わってから読ませていただくと、自分の中で内容が整理できます。

投稿: りこ | 2005/06/17 09:12

 TBとコメントありがとうございましたm(_ _)m

 わー、このドラマ目が回りそうととまどいながら見始めたのですが、目が離せなくなっちゃってます。

 いろいろなことが次々と起こりそうですね。

 こちらからもTBさせていただきましたm(_ _)m

投稿: ふみさと | 2005/06/19 14:22

ふみさとさんこんにちは。
こちらこそありがとうございました。

何とも刺激的なドラマですが、しっかりした内容が支えていますよね。
来週もひと波乱、これからの展開も楽しみですね(笑)

投稿: でんでん | 2005/06/19 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58265/4485487

この記事へのトラックバック一覧です: 「NIP/TUCK -マイアミ整形外科医-」第5話を観る(ネタバレあり):

» NIP/TUCKは過激なだけのドラマじゃない [ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]]
最近見始めた海外ドラマの中で、注目なのがこのNip/Tuck。 マイアミで美容... [続きを読む]

受信: 2005/06/16 13:48

» NIP/TUCK マイアミ整形外科医 第6話「メーガン・オハラ」 [ふみさとの斬り捨て御免あそばせ]
 今回のお話、びっくりしたことがひとつ、爆笑しちゃったことがひとつ。  以下ネタ [続きを読む]

受信: 2005/06/19 14:07

» NIP/TUCK 第5話「カート・デンプシー」 [のえるのつぶやき]
さて、今週のNIP/TUCK。 先週の予\告も結構\引っ張る感じだったけど…。 以下ネタバレです… [続きを読む]

受信: 2005/06/26 00:04

» 「NIP/TUCK -マイアミ整形外科医-」シリーズ前半を振り返る [ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版)]
 毎回見逃せない「NIP/TUCK -マイアミ整形外科医-」。スカパーのFOXチ [続きを読む]

受信: 2005/07/30 13:32

« イーストウッドVS北野武(「ミリオンダラー・ベイビー」を観る) | トップページ | フォルダ保存と上書き保存(ボクもサクサカー) »