« 「パッチギ!」を観にいく | トップページ | 21世紀に「川口浩探検隊シリーズ」を観る »

2005/01/24

ガンバレ!石田純一...

昨日、「サンデージャポン」を観ていたら石田純一が登場していた。何てったって時の人。『不倫は文化』等の名言の数々、そんな交際相手、長谷川理恵との結婚も秒読みだといわれたが、八年目の破局。しかもその彼女からクリスマス・イブに別れの告白を受けるとは、何ともドラマティックで悲しい結末。マスコミ各社はそんな彼の記者会見を競って取り上げ、そして石田の清々しくも痛々しい姿が映し出されていた。だから「サンデージャポン」への出演は、火の中に飛び込むようなものと思わず注視してしまった。

 たぶん世間では石田に対する同情論はかなり高いと思う。かくいう自分も同情派である。かつての出演ドラマのイメージ、そして『不倫は文化』という発言もあって、何ともいけ好かんヤツと思っていたのが石田だった。しかし今回の会見で一変、メチャクチャ彼に感情移入してしまった。何故か言われれば、あるテレビで扱っていた同じ『捨て犬』の立場が自分の心に響いてきたからである。自分的にも去年いろんな経験をして、そんな境地に達したからかもしれない。

 何処が心に響いたかといえば、好きな相手に対して一途になる気持かなと思う。一途であるがゆえのその反動は大きいもの。まして石田の場合、八年の長さは尋常ではない。結婚もせず、その仲を八年間も続ける事は凄いエネルギーだ。昨日の番組では石田が長谷川に『シュークリームを買ってきて』と言われ、あまりにレアなお菓子らしく三日かかってやっとゲットできた事も告白していた。好きになれば何でもできてしまう。恋は盲目、かつてのトレンディー俳優もメロメロだったという事だろう。

 「サンデージャポン」の番組中、針のムシロと思いきや、エンディングでは未練を残す告白。記者会見でも垣間見えたが、生放送のインパクトは強い。そして今夜、「東京フレンドパーク2」に若槻千夏と登場していた石田純一。たぶんあの会見の前に収録されていたと思われ、それっぽい発言は一切無かった。だが何かを忘れようと無心にゲームに頑張る石田。思わず『ガンバレよ!』と声を掛けてしまった。だがむしろ石田からひと言いわれそう。たぶん『お前もガンバレよ』と...(泣)

050124

|

« 「パッチギ!」を観にいく | トップページ | 21世紀に「川口浩探検隊シリーズ」を観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58265/2682611

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバレ!石田純一...:

» トレンディ俳優?ハァ?〜石田純一_01〜♪あなたは、もう、忘れたかしら?〜今昔_05〜050609 [かわいいだけ、でないはなし。 by koko(waka)toki]
kokotoki,179th.   [[img(http://image.blog.livedoor.jp/akira5150/3c1dff87.jpg)]] 先日、「エンタの神様」の、だいたひかるさんの話をしましたね。↓ [http://blogs.yahoo.co.jp/toki_hp2004/3025912.html] 「♪忘れないで〜」という歌からのネタでした。 で、私も、自分のネ..... [続きを読む]

受信: 2005/06/10 17:41

« 「パッチギ!」を観にいく | トップページ | 21世紀に「川口浩探検隊シリーズ」を観る »